ようやくプラスに

こんにちは

松野です。

 

10月から始めた投資も日経の上昇に伴って軌道に乗り、ようやくプラ転しました。利確してないのでまだ仮状態です。

 

資金がまだまだ少ないため買いたい銘柄に手を出せず、指を加えて上昇を見守ることの方が多いですが、弱気になることは減りました。

 

今年は全世界が100年に1度の大変革を迎えました。

自動車業界においては数年前から話題になっているCASE/MaaSが如実な成長を迎え、某自動車メーカーのCEOが世界一の富豪になるなど、新エネルギーや自動運転に高い注目が集まっています。

一方でコネクテッドではビッグデータを用いたV2X、特にV2Vでは前の車を透視すると言った夢のような技術が目論まれています。

 

自身はこのような分野にアンテナがたっており、世界のトレンドとマッチしているので、強いところはオセオセで行こうと思っています。

トレンドとしてはCASE/MaaSに準ずる各種業界さらには、握力が弱く手放してしまったレノバに始まる環境銘柄にも注目しつつ、今年1年資金運用をしていきたいと思います。