2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬に突入するので

買う株買う株全てにおいて自分でしっかり考えた上で購入していない。 勝つも負けるも再現性がないし、負けるとしたら上がってきていいところで買って上の壁が厚く下がってしまうような買い方をしている。 再度一から勉強し直すことにする。ひげそれぞれの意…

お金が増えない

松野です。 少ない資金でやり取りしていますが、ろうそくの波に襲われマイナスが続いています。今日だけで資金の5パーが減りました。 投資金額が同じでも株の購入数でリスク・リターンが段違いで変わる。 頭でわかっていたものの、実際に経験しないとわから…

学び

強いトレンドに乗っても上げ下げがあり、 銘柄それぞれに周期がある。 短期的に挑戦するのか長期的に保持するのかで、戦略も変えなければならない。

次の投資

先週の負けが響いている。 トレンドに乗っていても下がったらどうしようだとか、 転換したらどうしようだとか、 悪い想像しか浮かばなくなった。 そのためチャートを眺める時間だけが流れていく。 投資家ではないから運用できる資金は限られていて、 そのな…

とある銘柄が上がっていた

5Gが好調なようで2日連続S高。 昨日買った株は思うような伸びがしなかったので後悔が襲ってくる。 買い注文するときは、この株は上がるだろう というような頭になってるので、最後まで分析を怠ってはだめなようだ。 未来は誰も予測しえないので、勝っても負…

株を始めた

2週間前から勉強を初めて、先週に口座を開設。 今日初めて株を買う。 通常と逆指値付通常と逆指値の3種類の買い方が画面上にあることを購入後に気づいた。 逆指値付通常で購入されていた。 天井付近で揺らいでいて下十字も見えていたためにためらいつつも、…