待っていても始まらないから始めてみた

はじめまして、こんばんは。まつのです。
ブログというものをはじめた。今日はなぜ始めたのかをちょっと書く。

 

つい先日まで会社で働きながら大学に通学し、工学について学んでいた。量子力学やファイバーについて。大学を卒業し、給料は若干ながらもアップ。ボーナスも当然上がっていた。世界中に支店や工場が展開している大企業であるにもかかわらず、その給料は雀の涙ほどで大学院卒の新入社員がちょっと残業すれば追いつく程度しかもらえていない。
高額所得者がさらに儲かるこの時代。
そちら側にシフトするためにはどうすればよいのか。株でもはじめてみるか、プログラミングを覚えてみようか、独立してみてはどうか。
いろいろ考えてみて入るものの、なかなか踏ん切りはつかない。

 

就職して10年目になるこの歳で、アフター5何をしていたのかといえばインターネットゲームだった。
振り返ってみて、自分に何が残ったのか考えると結局なにも残っていない。
パソコンを数台買い替え、月額料金を毎月払った。
年間10万にも満たない趣味であると考えればコスパは良いかもしれないし、その時楽しかったんだから…と楽観的になればこういう趣味もいいよねとなるが、じっさいのところこの10年でなにかを始めていたら”そちら側にシフト”できていたのかもしれない。

総投資額100万円でなにかができていたのかもしれない。そう考えてしまうともったいない。

 

そういう生活を他の人が送ってしまわないように、自分自身がこれからちょっとずつでも成長していけるように。そうおもってブログをはじめた。

 

 

ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなど、さまざまな情報発信の場が増えてきている中、なぜいまさらになってブログなのか。
この僕が長い文章を書くのが苦手であり、もっと言えば自分自身のことについて発信するのが嫌だからである。自己分析や自己理解のためでもある。

このブログが1年2年と続いて、少しでも自分が変われていたらとおもう。

そういう願いが合ってブログを始めた。